用語集


IBM Aptiva E3J
’99年1月、ほぼ10年ぶりに意を決してパソコンを購入。知人のアドバイスでキータッチの優れた感覚を買い、これに決定。これ以前はX68KやX1などのSHARP党として少年期を過ごした過去を持つ。

Please! Browser's BACK!!

亜細亜大学が開校
その後の調べで「亜細亜大学」ではなく「立命館アジア太平洋大学」である事が判明した。日頃いかに新聞、ニュースを見ていないかがばれてしまったエピソードだ(-_-;)

Please! Browser's BACK!!

小渕さんに「グラッチェ、グラッチェ」
平成12年4月10日現在、小渕さんの容態は依然意識不明のままだ。命を取り留めたとしても「グラッチェ、グラッチェ」のようなギャグを飛ばすほどには回復できないのではないか?今の政界につまんねーギャグを飛ばせるのは小渕さんその人を置いて他にいるだろうか?
当裏首都設置計画はメインページを立ち上げる前に早くも暗礁に乗り上げつつある。

Please! Browser's BACK!!

回復できないのではないか?
ご存知のように小渕さんは亡くなっちゃったわけだが、当初、ぼくの懸念は現実のものとなり後継の森喜朗の凋落ぶりには随分と落胆したものだ。ところがこの森さん、就任から5ヶ月を過ぎたがなかなかどうしてイイ具合ではないか。あれだけ問題発言を連発しちゃうのは、故・梶山静六氏を上回る出来映えだ。グッド。出来得るならば来る2002年日韓共催W杯まで森内閣が存続し、英国やアルゼンチンフーリガンの暴動と共に台風の目になってもらいたいものだ。

Please! Browser's BACK!!

「郷土愛」
ぼくはマンガ家の吉田戦車氏のファンであり、ビッグコミック・スピリッツに連載された「ぷりぷり県」を読み、郷土愛に目覚める(笑)
尚、トップページの背景を見て「エヴァンゲリオンっぽいね〜」と時々言われるが、これは吉田戦車を意識しているのである。エヴァは全然知りません(;^_^A
Please! Browser's BACK!!
思考錯誤中
これは「試行錯誤」が正しい表記になる。あとで間違いに気付いたが、面白いのでこのままにしておく。
そんな事より早くメインページを完成しなくちゃなぁ(;^_^A
Please! Browser's BACK!!
「しずか」ではなく「エリザベス」
ウェルシュ・コーギー・ペンブロークは今のイギリス女王エリザベス1世が寵愛している事で、英国王室の犬として大ブームを巻き起こしている。
現在のロイヤル・コーギーの名前はケルピー、スウィフト、フェニックス、エマ。
「のびた」とはえらい違うなあ(-_-;)

Please! Browser's BACK!!

自分の町を訪れたガイジンさんに
この春別府市に亜細亜大学が開校。元々観光都市として発展してきた同市は益々外国人で溢れかえるであろう。
この状況に対する懸念の声も少なくない(-_-;)

Please! Browser's BACK!!

そーゆー訳でこのホームページを開設するに至った
「どんな訳じゃいっ!」との声も聞えてきそうであるこの一文は、その通り、こじつけである(;^_^A
Please! Browser's BACK!!
東京や大阪などの大都会が光って見える。
少なくとも20代前半までの地方在住の男子には都会は憧れである。
ぼくの場合高卒で県外就職だったのだが、行き先は静岡県であった。未だに都会は憧れだったりする(笑)

Please! Browser's BACK!!

のびた
この名前を聞いて「ドラえもんから取った名前?」と聞いてくる方は多いが、実は違うのだ。
W・コーギーという犬種は短足胴長なのだが、仔犬時代は全体的に丸々としているのでこの短足胴長と言う特徴が目立たない。
そこで成犬になった時に「胴が伸びたねぇ」としみじみ言いたかったので、この名前になった訳である。
ちなみに嫁さんが来たら「しずか」ではなく「エリザベス」を考えている。

Please! Browser's BACK!!

2人乗りだけど
マイカーのナビシートには犬、母、祖母、姪っ子、近所のおばちゃん、荷物しか乗せない主義である(泣)
Please! Browser's BACK!!
松本伊代吉
これはマンガ家いがらしみきお氏の名著「ネ暗トピア」のレギュラーキャラクターより頂戴した名前です。
当時は松本伊代がデビューした頃だったんですね。
時代の流れは早いなあ(;^_^A
※ちなみに本当は「松本伊与吉」が正解らしい。長い事「伊代吉」と思いこんでいた。
Please! Browser's BACK!!
鞭田縛男
これは勿論シャレであって、決してその手のサイトに出入りしている事実は無い!
この他「麻縄尿好」とかの案もあったが、ややこしいのはカンベンなので却下した。

Please! Browser's BACK!!